こんばんは。
いつも「きくち音楽教室」の講師の日記にご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は暑い一日となりましたね。
休日はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

今日の午後、ついに我が家に念願のピアノがやってまいりました。(もしよろしければ、「経緯編」「お店にて」の日記も併せてご覧くださいませ。)

ピアノ到着までの期間に、

強力防音パネル(この2枚のパネルをピアノの後ろの共鳴板と壁の間に設置します)
1472988220563













インシュレーター(防振)の下に、さらにもう1枚敷く防音防振ゴム
1472988269086














吸音マット

1472990561131




























と、毛布

を準備しました。


そして、本日我が家に
1472988446739










こちらのピアノが到着

ディアパソンの大橋モデルのアップライトピアノです♪
娘は早速ピカピカに磨いておりました。(大切にして欲しいです


実は、私が学生時代に教えていただいた師匠のお宅が、ディアパソンのグランドピアノでした。(長さのあるタイプでした)
先生のお宅にレッスンに伺ったときに初めてディアパソンという楽器を知り、「個性のあるピアノだなぁ・・・もしかしてちょっと弾きにくい!?でも好きな音色かも!?」と、先生のディアパソンは年季が入ったピアノでしたので(と同時に先生がかなり弾きこんでいらしたので)その様に感じながら弾いていた記憶があります。
(その後、先生はスタインウェイに買いかえられました

と、私の思い出を綴らせて頂きましたが・・・

思い出深いディアパソンとこのようなかたちで縁が出来たことにワクワクしています。

我が家に来てくれたピアノ・・・安定感があって、とても良い音をしています!

このピアノを推してくださった「ピアノパーク」のH氏に感謝いたします。

ありがとうございました。

このピアノを、娘と共に末長く大切にしていきたいと思っております。



只今募集中です!
☆日曜日午後のピアノ個人レッスン生
☆火曜日の声楽(ボイストレーニング)個人レッスン生
☆9月23日(金)のかわいい親子の音楽ひろば(1歳児から)

体験レッスンも承っております(1回30分個人レッスン1000円)

お問い合わせ方法
『お問い合わせメール』欄からお気軽にお問い合わせください。(メールアドレスをお知らせ願います。折り返しご連絡させていただきます)
お電話でも承っております。(申し訳ありません・・・レッスン中はお電話に出られませんので、留守番電話にご用件をお話願います。)



無理なく♪ 楽しく♪ 根気よく♪
町のぴあのきょうしつ きくち音楽教室 
090-9393-4553